人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLばんえつ物語号 

11/5 撮影

   今日から新潟入りです。今年もクリトレが運転されますので、
   この時まで「夏休み」とっていたんですよ。
   (12月に休暇だとぉ~ と上司に罵声を浴びても「夏季休暇
    とってないもんね」「取らせないと問題だよ~ん」と休暇申
    請をログイン。このためにとっておいたんだよん。ざまぁみろ)

   鉄道写真では望遠ズームが「標準レンズ」になっているようです。
   便利ですからね。

   風景写真や航空写真なんかでも使うのでしょうか?
   そういえば鉄道写真の「現場」でもミラーレスが多くなってきた
   ようです。小さくて、軽いですからね。
   時々、SL通過直前にミラーレス一眼をもって現れるご婦人がいます。
   挨拶するでもなく、ふらふらと他人の三脚の横や前を行ったり来たり
   するので気がきじゃないです。ナンバーを見ると地元の方のようです
   がクルマはもちろん「路上駐車」。人呼んで「ミラーレスババァ」。
   明日、あさっては「あなたの隣に出没する」かもよ!
SLばんえつ物語号 _c0240794_17135376.jpg
   ドレーンが綺麗に決まってます。ポールが少々うるさいのが玉にキズですが。
   もう1台のカメラは横位置で。
   まぁ、こんな雰囲気の撮影場所であります。
SLばんえつ物語号 _c0240794_17180176.jpg

by c57c56 | 2016-12-02 06:00 | 蒸気機関車
<< SLみなかみ物語号 SLばんえつ物語号 >>