人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL森永クリスマスエクスプレス

12/24 撮影

    いつもココからスタートします。
    ひろせ野鳥の森という駅から徒歩で10分程度のところです。
    駅を降りるとそこは完全に住宅街。線路の脇を並行して築堤
    が走っており、地元の方々がジョギングしたり犬の散歩をし
    たり・・・カメラをもって車庫を眺めているのは私一人だけ。
SL森永クリスマスエクスプレス _c0240794_14473951.jpg
    何年か前にポイントのところで脱線、SLが傾いて相当なダメ
    ージを受ける事故がありました。よくここまで復活したもの
    ですね。あれ以降は入念に安全確認のうえポイントを渡って
    行っているようです。
SL森永クリスマスエクスプレス _c0240794_14481696.jpg
SL森永クリスマスエクスプレス _c0240794_14490461.jpg
    この秩父鉄道は首都圏を引退した電車がいろいろ走っていて  
    楽しいですね。
SL森永クリスマスエクスプレス _c0240794_14500742.jpg
    ラッピングトレインも走っているんですね。SL列車の後続
    電車がこれでしたが、乗車してみると車内はこんふうに。
SL森永クリスマスエクスプレス _c0240794_14503250.jpg
SL森永クリスマスエクスプレス _c0240794_14503763.jpg

by c57c56 | 2017-01-04 06:00 | 蒸気機関車
<< SLレトロ碓氷 謹賀新年2017 >>