人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLクリスマストレイン2016

12/3 撮影

   夕日を浴びて喜多方駅を発車していきました。
   どうもこの駅の名前を聞くと「ラーメン」をイメージ
   してしまいますね。喜多方ラーメン、いつ頃から有名
   になったんだろう?市内には『ラーメン神社』もある
   そうな。

 午前中は雨だったのに午後になると強烈な西日が・・・。
   多くの方が鉄橋や舞台田に向かわれましたが、いつもと
   違った場所でまったりと列車を待つことにしました。

   誰もいない中、DCが喜多方駅を発車して行きました。
   磐越西線は会津若松からこの駅までは架線区間ですが、
   この先は非電化です。が、途中まで架線があるのですな。

   
SLクリスマストレイン2016_c0240794_18435746.jpg
   これまで何回も喜多方を訪問しておりますが、ラーメン店
   には入ったことがないですね。今年はゆっくりと麺をすす
   りましょう!(^^

SLクリスマストレイン2016_c0240794_17244538.jpg

by c57c56 | 2017-01-19 06:00 | 蒸気機関車
<< SL森永クリスマスエクスプレス SLクリスマストレイン2016 >>