人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLもおか

4/8 撮影

   春爛漫の真岡鉄道に出撃してきました。
   と言っても生憎の雨。予報ハズレで雨。
   まぁ雨の日にはドレーンが決まるからね、それ
   もそれでいいんですが、桜がメインのこの季節
   はやっぱり抜けるような青空が欲しかったな~。

   返しの列車です。
   桜の駅、久下田駅の出発をホームからパチリ。
   この先の撮影ポイントは既に満員のようだった
   ので「撮れるところから」撮ることにしました。
   しかし、桜が綺麗ですねこの駅は。
SLもおか_c0240794_16011358.jpg

   早朝に目が覚めたんですが土砂降りだったので
   「今日は止めておこう」とまた布団の中へ。
   で、午前7時に起床。いつものことながら「やっ
   ぱり行こう」と慌てて機材を車に積んで現地に着
   いたのが午前8時30分ごろ。
   すでに満員御礼札止めでしたが、かろうじて三脚
   が1本入るスペースがあったのでここで待つこと
   にしました。
SLもおか_c0240794_15482548.jpg
   菜の花との色合いがいいのかDCも決まってますね。
   例年だと線路の両側に咲いているのですが、今年は
   こちら側のみ。でも向こう側にも多くのカメラマンが。
SLもおか_c0240794_15495189.jpg

by c57c56 | 2017-04-10 06:00 | 蒸気機関車
<< SLもおか SLもおか >>