人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLもおか

1/7 撮影

   ここ真岡鉄道も合理化のためこの久下田駅も
   無人駅となっております。
   駅員がいる駅はいくつあるんだろう?
   SL列車が停車する駅でも駅員さんが不在です
   からね。益子駅、真岡駅そして終点の茂木駅
   だけでしょうか。

   朝日を背に浴びて豪快に発車していきました。
   いいもんですね、SLの発車シーンは。
SLもおか _c0240794_14221786.jpg
   今週はこのネタでいきましょう。
   当時のデジカメはニコンのD2Xs。なので色
   が安定しておりません。もちろん夜間撮影は
   ノイズ出っ放し。今では考えられないですが・・。
   あれからたった10年で進化を遂げたデジタル
   画像技術。すごいもんですね。

   篠直の登攀はシャッター切りっぱなしでした。
   
SLもおか _c0240794_14123545.jpg
SLもおか _c0240794_14133412.jpg

by c57c56 | 2018-01-31 06:00 | 蒸気機関車
<< SLもおか SLもおか >>