人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLもおか 残り桜

4/8 撮影

  今日は13日の金曜日ですかぁ。まぁ関係ない
  けどなんか思うところありますね。
  煙を期待して久下田駅の発車を狙ってみました。
  桜はもうないですが、花びらを落としてめしべ
  だけで赤くなった木がまぁいいんじゃないかと。

  10時30分過ぎから急に雲が出てきて雨が・・。
  この季節は竜巻が起きるんですよね。風も強く
  なってきて・・・煙が舞い上がりました。
SLもおか 残り桜_c0240794_17070697.jpg
  西田井の駅の先から見ると両側に菜の花が咲いて
  いるのが見えます。今日はお気楽にカメラ1台に
  28-300ミリのズーム。こういうシチュエーション
  だと1台は望遠を縦位置で、もう1台は広く視野
  をとるため横位置で構えるのが一般的なんでしょ
  うけど本日は高画質カメラでの撮影なので大きく、
  大きく拡大しても大丈夫。縦位置は後でトリミン
  グすることにしましょう。
SLもおか 残り桜_c0240794_17040304.jpg
 

by c57c56 | 2018-04-13 06:00 | 蒸気機関車
<< SLもおか 残り桜 SLもおか 残り桜 >>