人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLふくしま復興号 本運転最終日 その2

五百川の駅のホームより・・・昨日に引き続いて。
C61はD51のボイラーを使ってますが、C62と少し似ていますね。
SLふくしま復興号 本運転最終日 その2_c0240794_20385921.jpg



後続の電車で二本松の駅に・・・
ここでも反対側のホームより撮影しました。思ったとおり煙が高く上がっていい感じ
でしたが、途中で安全弁が吹き上がり嫌な予感が・・・
SLふくしま復興号 本運転最終日 その2_c0240794_20561548.jpg

駅では地元の方たちによる太鼓の演奏がSL列車到着に合わせて始まり、雰囲気最高
だったのですが・・・


高架橋がこんな具合にSLの煙突の先にあるとは誤算でした。
もっとカメラを左に降りたかったのですが、後からきた爺さんが手をニュッとだしてコンテジ
で撮影し始め画面に入ってしまうので仕方なしにこのアングルで・・・。
SLふくしま復興号 本運転最終日 その2_c0240794_20563570.jpg



予想どおり?スカになって過ぎ去っていきました。
SLふくしま復興号 本運転最終日 その2_c0240794_2049145.jpg



沿線には手を振る方たちが多くいらっしゃって盛り上がってましたね。
来年もぜひ企画していただけば・・・関係者の方、猛暑のなか本当にご苦労様でした。
SLふくしま復興号 本運転最終日 その2_c0240794_20494038.jpg



SLふくしま復興号 本運転最終日 その2_c0240794_20495086.jpg



で、地元に帰還して自治会の盆踊り大会のお手伝いを・・・
金曜日からやぐらの組立など作業を手伝い、これはこれで猛暑の中ほんとうに大変
でした。猛暑のなか関係者の方、ご苦労様でした。
SLふくしま復興号 本運転最終日 その2_c0240794_20565180.jpg

スマホでも綺麗に撮れるんですね。


by c57c56 | 2012-07-31 21:08 | 蒸気機関車
<< 上越線の夏 2 SLふくしま復興号 本運転最終... >>