人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口線の夏 7

前回に引き続いて・・・2009年8月の重連の模様です。

ここは撮影したことがありませんでしたが今回チャレンジしてみました。
「名所」はこの先100メートルの鉄橋を渡ってからの直線区間ですが、いつも同じ場所だと飽きるので・・・。
今日はいい感じで走ってくる予感がしましたが・・・。
山口線の夏 7_c0240794_18344731.jpg



素晴らしいですね。この先1キロほど上り勾配区間があるの水を作っているのでしょうね。
山口線の夏 7_c0240794_18354017.jpg



迫力あるシーンを横位置でも・・・。この駅で下車される乗客も結構おられます。長門峡の駅を
でるとすぐに道の駅があり大変賑わっております。
山口線の夏 7_c0240794_18361525.jpg



相当な暑さでしたがドレーンも出ました。日陰になているからでしょうか。長門峡の駅から
歩くとややこしいのですこの場所は、道が2メートルしかなく軽自動車しか入れないような
道を9号線から入っていきますので・・・。
小さな踏切の近くに柿の木が生い茂っておりその下でみなさん撮影されております。
あの有名な長門峡の鉄橋のわたりはじめの位置にあります。
山口線の夏 7_c0240794_18364939.jpg



2両目のC56を狙って連写で・・・。しかし重油がないのに結構出ますね。
山口線の夏 7_c0240794_18384950.jpg



全くところ変わって、東京は中央線の電車を。
月曜日に仕事の打ち合わせがあって新宿から御茶ノ水にきました。中央線のガードの下に
お店ができておりいい感じだったのでスマホでパチリ。
山口線の夏 7_c0240794_18402339.jpg



右上を総武線が交差しております。もっと夕刻になるとい感じの写真が撮れるのではないかと・・・

山口線の夏 7_c0240794_1841939.jpg

by c57c56 | 2012-08-08 18:50 | 蒸気機関車
<< 寅さん列車 山口線の夏 6 >>