人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐越西線 晩秋 その7 11/23

この日の返しは、野沢駅の発車を狙うことに・・・。
DCが夕暮れの中をいい雰囲気で発車していきました。それにしても、ローカルな駅です。
磐越西線 晩秋 その7 11/23_c0240794_20262743.jpg



D600に35mmf1.4で。
このレンズは本当にいいレンズです。24mmf1.4も欲しいところ・・・。
磐越西線 晩秋 その7 11/23_c0240794_20271271.jpg



16時25分に列車が到着しここで10分ほど停車します。1分1分が露出不足となるまさにつるべ落とし。
5秒の長時間露出で撮影すると昼間のように・・・。
磐越西線 晩秋 その7 11/23_c0240794_20302740.jpg



ISOを6400に戻して1/400秒 f2.8で。
磐越西線 晩秋 その7 11/23_c0240794_2031412.jpg



磐越西線 晩秋 その7 11/23_c0240794_20324131.jpg



磐越西線 晩秋 その7 11/23_c0240794_20335111.jpg



磐越西線 晩秋 その7 11/23_c0240794_2035965.jpg



磐越西線 晩秋 その7 11/23_c0240794_2038463.jpg



そのままホテルに帰投する予定でしたが、試しに馬下駅で通過を撮ることにしました。
しかし、SLがどの線路を通過するのか分からず、ウロウロしているとこの駅でDCと交換
するのか2番線にそのDCが停車しました。それを見て1番線で待機。
しかし、誰ものらないし降りないし・・・。ローカルな駅ですね。乗客の姿はちらほら見えます
がみなさん熟睡のようでSLなんか全く関心がないようで・・・。
磐越西線 晩秋 その7 11/23_c0240794_2040872.jpg




結構な雨が降ってきたので、手持ち流し撮りで。
流し撮りは難しいなぉ~。
磐越西線 晩秋 その7 11/23_c0240794_2041567.jpg



by c57c56 | 2012-12-08 20:52 | 蒸気機関車
<< 上越線 臨時列車 C61  12/9 磐越西線 晩秋 その6 11/23 >>