人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内の列車 アラカルト

ちょっと昔 2/27 出勤途中であけぼのを撮影してきた写真です。
定番撮影地 日暮里駅先の高架橋からです。
すでに30名ほと階段にスタンバイされておりました。この日は定時にやってきましたが
よく遅れるんですよね。
都内の列車 アラカルト_c0240794_1574183.jpg

先日なんか通過時間なのにやってこないので調べたら「まだ岡部だ」
という情報が・・・。今では貴重なシーンになってしまいました。以前はこの場所で「北陸」や
「能登」が撮影できたんですが・・・。


3/10 廃止まであとわずか。今日もやってきました定番撮影地。日増しにギャラリーが増加
してきます。本日は50名はいたのでは・・・。この橋、コンクリート製ではあるのでが、かなり古い
のでこれだけの人数が階段などにおりますと「揺れ」ます。
なので三脚しても意味がなさそうなので手持ちです。
都内の列車 アラカルト_c0240794_1584813.jpg

あ~上野駅 ♪♪
あけぼの の上野駅の発車ベルは「あぁ上野駅」なんですよね。
この連休の期間 臨時で走っておりましたが上野駅着が30分も早くなってしまい東京都民でないと
あるいは高崎線沿線住民でないと撮影できなくなってしまいました。


3月は31日。明日から新年度ですね。
と、いうことで桜が満開の都内で・・・。SLは当然走っておりませんので電車です。
会社の昼休みにパチリ。昼鉄です。
都内の列車 アラカルト_c0240794_18135645.jpg



おゃの水の聖橋を渡り階段を降りて桜の木に近づいてみました。
SLと違ってひっきりなしに走ってくるのがいいですね。
都内の列車 アラカルト_c0240794_1816392.jpg



広角レンズはたて位置で・・・。こうして写真で見ると、丸の内線も昔の赤い車体の方がいいですね。
銀座線のようにレトロ電車で走ってくれませんかね。
都内の列車 アラカルト_c0240794_18202344.jpg



最後はやはり「蒸気」に登場してもらわねば!(^^
昨日、新潟に出撃してまいりました。なにせこの撮影場所である馬下を通過する時間は
18:08 そこから自宅までその日に帰らねば・・・。歳なのか本当に疲れました。
都内の列車 アラカルト_c0240794_18241985.jpg

詳細はまた後日に。














by c57c56 | 2014-05-12 15:21 | 列車
<< C58239 試運転 春の磐越西線 Ⅱ その5 >>