人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL只見紅葉号 

只見線のSL紅葉号の試運転2日目です。
すでに多くの方が本運転を含めてUPされてますね。

定番の会津坂下の先にある杉第2踏切です。
この日かかなり冷え込んだので会津盆地は濃霧に包まれておりました。
午前7時のDCでこんな感じです。
SL只見紅葉号 _c0240794_18184623.jpg



午前9時前になっても・・・霧が流れてきて視界が開けません。
超人気のスポットなんですが、どうりで誰もいないはずですな。
SL只見紅葉号 _c0240794_1819465.jpg



地元の方のお話だと午前9時には晴れるんだけど・・・とのことですが「轟沈」覚悟で
このまま撮影することにしました。

お目当ての蒸気は汽笛も高らかに爆煙でやってきました。(霧で汽笛しか聞こえないんですけどね)
SL只見紅葉号 _c0240794_1820261.jpg



ここから七折峠が始まります。まぁ山口線なら大山踏み切りというところでしょうかね。
SL只見紅葉号 _c0240794_18203136.jpg



SL只見紅葉号 _c0240794_18205340.jpg



もう1台のカメラは横位置で。
SL只見紅葉号 _c0240794_18214042.jpg



ちょうど柿の収穫時期のようで農家の方が取り入れに精を出されておりました。
SL只見紅葉号 _c0240794_1822965.jpg

Nikon D4s and D4   AF-S80-400㎜f4.5-5.6G ED VR + AF-S24-120㎜f4G ED VR
by c57c56 | 2014-11-16 18:21 | 蒸気機関車
<< 京都梅小路蒸気機関車館 京都梅小路蒸気機関車館 >>