人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の磐越西線

今年はクリトレないんですよね。
C57180が全検入場しているので9月でおしまい。
いろいろ都合があって最終までお付き合いできず、9/20~21がわたしの今年最後の撮影となりました。

誰もいないだろうと三川駅に行ってみると何名かスタンバイされておりました。
その後ろに脚をたてさせていただくことに・・・。
秋の磐越西線_c0240794_21334432.jpg



中学校の校庭にある桜の木が伐採されており、校舎が「丸見え」ですね。
もうすぐ運行終了なのか今日はなかなかの発車シーンでしたが、いつもはスカの時が多
いです。
秋の磐越西線_c0240794_2136230.jpg



いい感じで発車していきました。
300㎜だと「遠い」ので400㎜がちょうどいい感じです。でも陽がさすと陽炎でカマがゆらゆら
に写ります。
秋の磐越西線_c0240794_21394752.jpg



今年はオールシーズン門デフでした。
秋の磐越西線_c0240794_21415430.jpg



「また、来年」ですね。
秋の磐越西線_c0240794_21404723.jpg



DCもいい感じです
秋の磐越西線_c0240794_21564668.jpg

Nikon D4 + D4s AF-S80-400㎜f4.5-5.6G + AF-S200㎜f2G
by c57c56 | 2014-11-26 21:57 | 蒸気機関車
<< 秋の磐越西線 SL只見紅葉号(ラスト)  >>