人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL C61ばんえつ物語号 その10

5/5
咲花駅の次の撮影地をどこにするか・・・国道49号線の走り具合で決めようと
道なりに進んでいくと、やはり五十島駅方面に右折する前の信号の手前(トン
ネルの中)で渋滞となりました。
なので、津川駅に向かうことに・・・。
SL C61ばんえつ物語号 その10_c0240794_2121318.jpg



いましたいました。結構なギャラリーですね。ここで給水と石炭かき出しをするので
少しばかり停車します。乗客も見物に・・・
三脚を立てたもののポールが邪魔なことに気づき撮影ポイントを少し移動しました。
が、発車時間となった時に悪魔のささやきが・・・
咲花駅の発車のように煙が前に倒れてきてこんな具合に。
SL C61ばんえつ物語号 その10_c0240794_2143144.jpg



ところが、今度は逆に風が吹いてきてなんとか持ち直して・・・。
SL C61ばんえつ物語号 その10_c0240794_2172091.jpg

この駅で「下車」する方も結構いるんですね。まぁこの駅から先はDCほとんど走って
きませんからね。ここで降りないと新潟に戻るの夕方になってしまいますからね。


SL C61ばんえつ物語号 その10_c0240794_2192057.jpg

迫力ありますね。大型蒸気は・・・。
今気がついたのですが、ホームから見物されている方たちはカマを見てないですね。
どこを見ているのだろう?


ズーミングして引いて連続ショット!
SL C61ばんえつ物語号 その10_c0240794_2111364.jpg



いい天気ですね。
SL C61ばんえつ物語号 その10_c0240794_2112418.jpg



眼前を通過していきました。
SL C61ばんえつ物語号 その10_c0240794_21134119.jpg

by c57c56 | 2015-06-10 21:19 | 蒸気機関車
<< SL C61ばんえつ物語号 その11 SL C61ばんえつ物語号 その9 >>