人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL福が満開ふくしま号 その8

4/14
川桁の駅でも後続の電車を追い抜かすためしばらく停車します。
雨も降ってきて暗くなってきました。
寒くて、空腹で頭痛が・・・。
で、往路とは反対側での撮影となりますが「場所」がありません。
なので公園となっているところからなんとかD51を見られる場所にセッチングを・・・。
SL福が満開ふくしま号 その8_c0240794_21504292.jpg



ところが、後続の電車を退避するのでなんと予想していた線ではなくもう1本左側の線に
入線してきました。あのホームは会津若松方面の列車用なんだけどなぁ~。
SL福が満開ふくしま号 その8_c0240794_2152893.jpg

試運転なのでJR関係の方たちもホームに何名かおられますね。
それと、地元の放送局のアナも・・・。


まぁなんとか撮影できました。
ここもご同業者は2名だけでした。
SL福が満開ふくしま号 その8_c0240794_2153796.jpg



ズームを引いて連続撮影を・・・するつもりでしたが、この黄色いバーは計算外でした。
しかし、「目立つなぁ~」
雪国なので構内にある機械にはこのようなバーが付いています。
しかし、蛍光色は目立ちますよね。
標準ズームも持ってくればイカッたなぁ~。
SL福が満開ふくしま号 その8_c0240794_2155688.jpg



by c57c56 | 2015-06-25 22:03 | 蒸気機関車
<< SL福が満開ふくしま号 その9 SL福が満開ふくしま号 その7 >>