人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL C61ばんえつ物語号 その26

5/30
三川駅は往路、復路ともに撮影ポイントがたくさんあります。
今日はC61ばんえつ物語号の最終週 その土曜日なので期待してここまでやってきました。
が、
新幹線を降りて駅レンに飛び込んだらなんと同業者が多数いらっしゃいまして・・・
「やはりC61最終日一日前なんだなぁ」と感じ入ってましたら、ここまでの道中、撮影ポイントには
なぜか誰もおりません。

後からこられた方にお聞きすると、羽越本線にサヨナラ485(だったか?)の撮影に大勢集まって
いるからSLには来ないんじゃないかな。と。この天気だから海と空の青を入れて最高のロケーション
なんじゃないの?と。

蒸気専門の私には「そうなんだ」と妙に感じいってましたが、これがいけなかったのか、やってきた瞬間
に「これはダメ」とわかりました。
SL C61ばんえつ物語号 その26_c0240794_2011960.jpg



このまま眼前を何事も無かったかのように通過して行きました。
SL C61ばんえつ物語号 その26_c0240794_2024074.jpg



いい天気ですよね。
まるで初夏のような・・・
SL C61ばんえつ物語号 その26_c0240794_2034037.jpg



青空に雲・・・まぁいいんじゃないですかね。
と、汗だくでお方付けを・・・。
SL C61ばんえつ物語号 その26_c0240794_204137.jpg

これが「予兆」だったのかこの後「悲劇」が・・・。


by c57c56 | 2015-07-21 20:14 | 蒸気機関車
<< SL C61ばんえつ物語号 その27 山口線の夏 >>