人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLみなかみ 最終日 その2

12/12
     次なる場所は岩本駅の先、沼田駅寄りの場所です。
     電車で撮影に来る時には、とても駅からここまで歩いて来れませんので
     今回のように車を利用する時が撮影のチャンスです。

     いつも八木原駅から乗車するSLの後続の電車が通過して行きます。
SLみなかみ 最終日 その2_c0240794_1336321.jpg



     ここもマイナーな場所なので「誰も」おりませんでした。
     線路を跨ぐ橋の上からの撮影ですが、こんな狭い橋を結構車が通るんですよね。
     この先になにがあるのでしょうか?車が1台やっと通れる「橋」なんですが、揺れる
     かと思ったら車が通ってもビクともしないんです。どういう構造になっているのか?
     欄干はガードレールのような丈夫なものではなく、よくあるアパートの階段の手すり
     のような簡素なものなので―しかも低いんだよなぁこれが―油断すると線路に落っ
     こちそうで怖いっす! (タモリじゃないけど高いところダメなんだよな~)
SLみなかみ 最終日 その2_c0240794_13332046.jpg



     80-400㎜のズームで。

     もう1台のカメラは24-120㎜で。
SLみなかみ 最終日 その2_c0240794_13335596.jpg

     勾配区間ですが、結構なスピードで走り去って行きました。
     C57もいいけどD51もいいね~。
















by c57c56 | 2015-12-13 13:50 | 蒸気機関車
<< SLみなかみ 最終日 その3 SLみなかみ 最終日 >>