人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLクリスマス碓氷号  その4

12/23
     撮影後に終点である横川駅に行ってみました。
     D51とサンタさんと記念撮影するための行列ができており、かなりの混雑です。
     なかなかホームを前に進むことができません。

     駅の中では地元の高校生による太鼓の演奏が披露されており、かなり賑やか
     でした。

     ここの駅前にあるお店で「峠の釜飯」を今日の夕飯用に買って帰ることにしました。
SLクリスマス碓氷号  その4_c0240794_21315192.jpg




SLクリスマス碓氷号  その4_c0240794_21333346.jpg



     安中榛名駅に「ろうばい園」のパンフレットがありましたので、立ち寄ってみました。
     1月から2月に咲く花なのでまだ開花してないかな、と思ったのですが行ってみる
     とほぼ満開の状態でした。暖冬とはいえ異様な早咲きですね。

     遠くに軽井沢の山が望めます。

SLクリスマス碓氷号  その4_c0240794_2136179.jpg




SLクリスマス碓氷号  その4_c0240794_2282529.jpg



     先輩も花の写真をパチリと・・・。
     これだけ綺麗に咲いているのに、誰もおりませんでした。

     もうちょっと宣伝すればいいのに~。もったいないですね。
SLクリスマス碓氷号  その4_c0240794_2291268.jpg

     これにて今回の撮影は終了、平成27年のSL撮り収めとしました。
     また、来年ですね。!(^^


by c57c56 | 2015-12-26 22:21 | 蒸気機関車
<< 只見線 & 磐越西線  その3 SLクリスマス碓氷号  その3 >>