人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D51誕生号  その2

11/23
     つづいて今後は上越線を跨ぐ道路から撮影することにしました。
     地図で見当をつけていた場所とは「違うところ」に来てしまったようで、どうも
     背景が違います。

     まぁいいか、ということで先輩と一緒にD51を待つことにしました。
     なんのこともない一般道路ですが、結構車が通るんですよね。この先には何も
     ないように見えるのですが、山の向こう側に集落があるのでしょうか。

     普通電車が通過していきました。この形式もまもなくなくなるので、記念にパチリ。

D51誕生号  その2_c0240794_21512387.jpg




     本命の列車がカーブを曲がってやってきました。
     小雨が降る中を結構なスピードで空転もせず通過していきました。

D51誕生号  その2_c0240794_21522032.jpg




     今日限りの「限定品」 赤プレートを過ぎ行く汽車と煙とを一緒に・・・。

D51誕生号  その2_c0240794_21523783.jpg


     背景がうるさいのか、撮影する方は誰もおりませんでした。
     ゆっくりと撮影できる場所はいいですね。







by c57c56 | 2016-01-06 22:07 | 蒸気機関車
<< D51誕生号  その3 D51誕生号  その1 >>