人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLばんえつ物語号 その5

11/28
     会津若松方面にR49を進んでいくと三川駅を左に見てしばらく線路と並行します。

     なので、駅の先に車が止まっていると→鉄な方がいらっしゃる→場所がない
                                                ↓
         手持ちで撮影←いっちょやってみるか←止まっていない←そのまま通過する

     とまぁこういう方程式になります。
     雨もかなり降ってきましたので車が1台しか止まっておらず、撮影することにしました。
     が、
     入っていくと後方に多くの鉄な方が・・・じゃまにならないように確認の合図を出しながら
     手持ちですが撮影可能な場所を確保しました。
     
     先客の方に親切にしていただき、少し場所を空けていただきました。ありがとうございました。

SLばんえつ物語号 その5_c0240794_21374172.jpg



     2台のカメラの手持ちです。D810は横位置で狙ってみました。この場所はこんな感じです。
     いつもは10メートルほど後方から撮影するのですが、今回はこの場所から。

     背景に見えるのは中学校です。以前は桜の木が植わっていて建物が隠れたのですが、
     伐採されて丸見えです。

SLばんえつ物語号 その5_c0240794_21384445.jpg



     おっと、風でドレーンが前のめりになってSLのお顔がかくれんぼ。
     
SLばんえつ物語号 その5_c0240794_2140728.jpg



     そのまま「真っ白」な塊となって眼前を通過していった事もありましたので、どうなるかと
     思ったのですが、運よく顔を出していただけました。

SLばんえつ物語号 その5_c0240794_21413445.jpg



     駅の発車は迫力ありますね。

SLばんえつ物語号 その5_c0240794_21425786.jpg



「おまけ」
     昨日ニコンからオーバーホールが完了したとの連絡があり、本日お昼休みに引き取り
     に行って来ました。シャッター関係とメディア装着部分は全部取り替えるんですね。
     問題だったフランジバックも直りこれで数年間は心おきなく使えますね!(^^
     (しかし、料金は高いなぁ~ これに技術料がかかりますから財布に堪えますな)
SLばんえつ物語号 その5_c0240794_21361511.jpg



by c57c56 | 2016-01-20 22:01 | 蒸気機関車
<< SLばんえつ物語号 その6 SLばんえつ物語号 その4 >>