人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL新春レトロみなかみ号 その7

1/9
   駅の発車シーンっていいですよね。
   ゆっくりゆっくり蒸気が動き出すのがいいです。
   もちろん、ドレーンを吐き出す瞬間も・・・。

   上越線は全線が架線区間を走行するので鉄塔やポールは仕方が無いところ・・・。
   看ナシに旧客もいいね。
SL新春レトロみなかみ号 その7_c0240794_2135298.jpg



   おっと~ 足になにか絡みついてくるものが・・・
   犬が・・・さっきまではいなかったのに どこかのワン公が なぜこのタイミングで・・・
   ドレーンが出て「これからだ!」っつ~とこだったのにぃ
   
SL新春レトロみなかみ号 その7_c0240794_21351638.jpg



   あらら しょうがないね 犬に怒ってもね(^^

[アーカイブ]
   その昔、真岡鉄道でC12のドレーンが綺麗な瞬間がありました。
   フィルムをデジカメで複写した画像です。
   トキナーのマニュアルの100~300㎜f4のズームだったかな 今からすればAFでもないレンズ
   ですが、当時は重宝したレンズでした。
SL新春レトロみなかみ号 その7_c0240794_22104984.jpg

by c57c56 | 2016-02-08 21:48 | 蒸気機関車
<< SL新春レトロみなかみ号 その8 SL青い12系客車号 その3 >>