人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL青い12系客車号 その4

11/14
      続いて来たのが鹿瀬駅のホーム端です。
      すでに多くの方がスタンバイされており、その後ろに立たせてもらいました。
      やっぱりこういうイベント列車の場合は、ハスキーの4段+脚立が活躍しますね。

      カーブを曲がってから加速してきます。
      Dfを手持ちでパチリ(^^!
SL青い12系客車号 その4_c0240794_19471887.jpg



      蒸気現役時代→国鉄時代は結構賑やかな駅だったのでしょうね。
      構内も広いようですし駅前には今も商店街があります。
      「狐の嫁入り」のお祭りの時は一大イベントなので賑やかになりますが、
      普段は静かな日常という感じです。無人駅ですが駅構内にお店があり人通り
      がそれなりにあります。

      寂しくもなく 喧騒もなく いい感じの駅です。
[アーカイブ]
      秩父鉄道の小前田駅を通過してきたSLパレオエクスプレスです。
      リバーサルでの撮影ですが、確かこの時はNikon F801だったかな AF機でした
      がほとんど露出もピントもすべてマニュアルで撮影してました。

      このC58 この4月まで運行がありませんが、どうなんだろう、故障がちでしたが
      新年度はしっかり走るんだろうか?
      心配ですね。

SL青い12系客車号 その4_c0240794_1957255.jpg







by c57c56 | 2016-02-11 20:07 | 蒸気機関車
<< SL青い12系客車号 その5 SL新春レトロみなかみ号 その8 >>