人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLばんえつ物語号 

11/7
    ズームレンズを引きながら何箇所かをショット。
    手持ちですが、400ミリまでのズームは重いですな。

    勤務先の近くにオリンパスのサービスセンターがあるのですが、置いてあるデモ機に触ると
    軽くていい感じなんですよね。
    でも、使っている方にお聞きすると、どうも動きものにはピントが合わないようなんですよね。
    機材は軽いほうがいいですから、購入するかどうかはもう少し様子を見てからにしましょう。
SLばんえつ物語号  _c0240794_16204027.jpg

    たった一人でしたがなんとドレーンを出していただけました。
    !(^^ ありがとう



    やっぱ「陽があたらないと」写真になりませんね。
SLばんえつ物語号  _c0240794_1621113.jpg



   [アーカイブ]
    記録によると昭和48年とあります。
    小海線にSLが復活運転した当時のものですね。確か高校2年生だったのでは・・・。
    カメラはもちろんマニュアルのキャノンFTbというやつでした。
    友人はミノルタでしたね。
SLばんえつ物語号  _c0240794_1627429.jpg

    JR西日本のC56の引退時期が迫っております。本線での運行は今年で最後かと・・・。
    同型機は大井川鉄道のみということになります。
    小型だけどいい機関車なんだけどなぁ~。
    この小海線を現役で走っている頃は「高原のポニー」って呼ばれていましたね。
    日立?の冷蔵庫のテレビCM用に真っ白に塗装されてた時もありましたし・・・。
    思い出の深い機関車です。
by c57c56 | 2016-02-28 16:46 | 蒸気機関車
<< SLばんえつ物語号 SLばんえつ物語号  >>