人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLもおか

7/9 撮影

      下館に向かう回送列車です。
      まだ、野花が咲いておりましたのでここでショット。

      雨が結構降ってきたので、レインコートに雨よけの帽子です。
      この季節、ビニール製のレインコートなんか羽織ってると、蒸
      れ蒸れるんですが、さすがにゴアテックス製は快適で汗もかき
      ません。
      もちろん雨も完全に弾いてくれますので、こういう天気の時には
      助かります。

      折りたたむとかなり小さくなりますので、カメラとレンズの間に
      クッション材として常時収納しております。
SLもおか_c0240794_14381344.jpg




      山合いの駅を出発するような雰囲気ですが、実は街中の駅です。
      雨の時は想像もできないような絵が撮れる時がありますので、
      家にいないで「出かけましょう」!(^^
      (この写真は全くの平凡パンチですがね・・・)
SLもおか_c0240794_14413114.jpg

by c57c56 | 2016-08-09 06:00 | 蒸気機関車
<< SLもおか [アーカイブ] >>