人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLもおか

10/29 撮影

    北真岡駅と西田井駅の間は桜と菜の花が有名ですが、
    今年からコスモスも植えられるようになりました。
    ピークは過ぎていますが、なかなかいいもんですね。

    午前7時のやわらかい朝日を浴びてDCが通過していきました。
SLもおか_c0240794_16091564.jpg
    canonの7DⅡ+70-200㎜f2.8Ⅱ 色乗りがよく気に入ってます。
    しかし逆光には少し弱いですね。そこはNikonのナノコート仕様の
    レンズに軍配が上がりますかね。

    北真岡駅を後にして久下田駅に戻ってきました。
    ここで回送列車をお出迎え。

    帰宅してから画像を確認するとDE10の上部にゴミらしき黒いものが・・・
    お~おっ、と他の画像を確認すると黒いのは移動していたので、鳥でも
    飛んでたのか・・・。ゴミ処理で消しましょう。
SLもおか_c0240794_16122751.jpg
    列車交換はしないのですが、しばし停車してから発車していきます。
SLもおか_c0240794_16094919.jpg

by c57c56 | 2016-11-08 06:00 | 蒸気機関車
<< SLばんえつ物語号  SLばんえつ物語号  >>