人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLレトロみなかみ号

12/11 撮影
   
    本当は昨日出撃予定だったのですが二日酔いで・・・。
    まぁ雪は積もってないからいいだろう、と、お、思って
    某サイトを見ると・・・な、ん、と、水上は雪景色じゃ
    ないですかぁ!
    予報では土日の日中に雪とか。急遽出撃してきました。

    降りしきる雪の中を蒸気機関車が勾配を登って行きます。
    関東地方ではめったに見られないですね。
SLレトロみなかみ号_c0240794_16405513.jpg
    しかし1両目でしょうか、窓開けて手を振っている方が
    おられますが寒くないのでしょうか(@@(@@

    いつものようにレンタカーを借りての撮影です。
    スタッドレスタイヤに4WD。心強いです、と、お、思って
    最初の撮影地に向かったらどんどん晴れてきてご覧の通り
SLレトロみなかみ号_c0240794_16415989.jpg
    ドピーカンの真逆光。雪のゆの字もなくポカポカ陽気。
    なのでこの地を止めて次の候補地へ。
    今日が今年の最後のみなかみ号なので定番地で締めるのも
    悪くないのでは、と。
    引退が迫ったみかん色の電車がやってきました。
SLレトロみなかみ号_c0240794_16425761.jpg
    今日で今年最後の運行なので転車台まで足を伸ばしました。
    う~ん。いいですね、雪のC61 もともと雪国を走ってまし
    たからねこのカマは。スノープラウがサマになってます。
SLレトロみなかみ号_c0240794_16433234.jpg
    

by c57c56 | 2016-12-12 06:00 | 蒸気機関車
<< SLばんえつ物語号  SLばんえつ物語号  >>