人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLレトロみなかみ

12/11  撮影

     待避線に進入してくるC6120です。
     結構吹雪いてますね。こういう時はマニュアルでないと
     雪にピントが合ってしまうんですよね~。
     と、帰宅してから多くがピンボケになってしまったコマ
     を見てぼやくことに・・・。
SLレトロみなかみ_c0240794_15455599.jpg
     本来のスノープラウの使い方ですね。
     車体の下に格納されているATS機器を隠すために一年中
     付けっぱなしで走行してます 真夏でも・・・。

     駅の少し先にSL見物用の駐車場があります。ここ結構雪
     が積もっていて気をつけないとスタッグしちゃいます。
     道路はこのように水が散布されてますので路面に雪は
     ありません。左奥にC6120が駐機されているのが見えますね。
SLレトロみなかみ_c0240794_15465102.jpg

by c57c56 | 2016-12-22 06:06 | 蒸気機関車
<< SLばんえつ物語号 SLクリスマストレイン2016 >>