人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLレトロみなかみ

1/7 撮影

   「雪」と「SL」って似合いますよね。
   『白』と『黒』のコントラストもそうですが、
    蒸気と煙が冬の空に吹き上がるのは生命を感じますね。

   ズームレンズは便利ですが、どんな高価なレンズでも
   単焦点レンズにはかないませんね。
   でも「便利」だからね~2、3本の単焦点レンズをバック
   に入れるならやはりズームレンズにしちゃいますね。軽く
   なるからバッグが・・・。
SLレトロみなかみ_c0240794_19295695.jpg
   コダクロームが『再販』されるようです。ありがたいですね。
   これで眠っているスチールカメラが「復活」すること大きな
   動機になること間違いなしですな。
   でも、こういう露出が難しい雪景色だと、やっぱり直ぐに
   チェックできるデジカメを使うことになるんだろうなぁ。
   
SLレトロみなかみ_c0240794_19304037.jpg
SLレトロみなかみ_c0240794_19312342.jpg
    

by c57c56 | 2017-01-15 06:00 | 蒸気機関車
<< SLもおか SLクリスマストレイン2016 >>