人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL森永クリスマスエクスプレス

12/24 撮影

    今日はお給料日です。もう銀振になってからありがたみは
    ありませんね。就職した当時、やっと銀行振り込みで給与
    が支払われ始めたのを記憶しております。組合と会社が、
    揉めていたのも。頑強に「手渡し現金手取り」を主張する
    職員もおりましたね。新人なので人事部のいうとおり振込みに
    しましたが、今思えば頑強に抵抗すればよかったかなと・・・。
SL森永クリスマスエクスプレス _c0240794_18534709.jpg
    まぁでも銀振の方が安心ですよね。高校の同期が(別の会社)
    居酒屋に月給袋を忘れた!ってーのもありましたからね。
    (翌日、取りに行ったらなんと『あった』そうな!(^^)
    
SL森永クリスマスエクスプレス _c0240794_19191000.jpg
    大麻生の駅で熊谷行きで普通電車と交換します。
    その電車が遅れていると運転調整のため徐行して
    列車交換後に加速していきます。

    走り始めた頃は写真の右側の側線に土日は止まって
    いたんですがね。豪快に発車するシーンがよかった
    んですが、今は土日ともに停車しなくなりました。
SL森永クリスマスエクスプレス _c0240794_19194455.jpg

by c57c56 | 2017-01-20 06:00 | 蒸気機関車
<< SLクリスマストレイン2016 SLクリスマストレイン2016 >>