人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL森永クリスマスエクスプレス

12/24撮影

   今年はあっちこっち行かなければなりませんね。
   まずは、北陸本線、次は釜石線、そしてしばらく
   訪問していな山口線に・・・。秩父鉄道にも今年は
   頻繁に来ましょう!(^^
   秩父鉄道は私鉄ですが国鉄時代の車両が多く走って
   おりました。それらはもう引退しちゃいましたが、
   西武鉄道や東急の電車が走っているのにはびっくり
   します。
   この木のポールの雰囲気があっていいですね。
SL森永クリスマスエクスプレス _c0240794_11010689.jpg
SL森永クリスマスエクスプレス _c0240794_11014903.jpg

   駅につくと、SLを象ったこういう信号表示が・・・。
   某ブログに紹介されていたのを思い出して私も
   パチリと・・・。
SL森永クリスマスエクスプレス _c0240794_08323238.jpg
   こういう感じの駅で、ここに信号機が設置されております。
   単線なのでこの駅でも列車交換するのですね。
SL森永クリスマスエクスプレス _c0240794_08323898.jpg
SL森永クリスマスエクスプレス _c0240794_08322756.jpg

by c57c56 | 2017-02-04 06:00 | 蒸気機関車
<< SLもおか SL森永クリスマスエクスプレス >>