人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLもおか

4/15 撮影

   金曜日、通勤途中で見た上野の桜がまだ散っていなかったので
   まだ大丈夫では?と、今週もやってきました真岡鉄道は通称
   『さくらの駅』久下田駅です。
SLもおか_c0240794_16455139.jpg
   今週は北真岡が劇パでしょうから、混雑を避けてこの場所に
   しました。先客の方1名が朝日に染まった桜とDCをからめて
   撮影されておりました。やはり桜の写真は早朝か夕刻でしょうね。
SLもおか_c0240794_16464182.jpg
   時間があるので駅周辺を徘徊してみました。
SLもおか_c0240794_16461476.jpg
   無人駅ですが駅構内は整備されており綺麗な花が咲いておりました。
SLもおか_c0240794_17084664.jpg
   下館寄りはこんな感じです。DCが交換して発車していきました。
SLもおか_c0240794_16472851.jpg
   真岡鉄道は桜が綺麗な駅が多いですね。この多田羅駅も今週は
   満開でした。
   お子さんも楽しそうですね。バイクのおっちゃんも犬も・・・。
SLもおか_c0240794_16493342.jpg


   久下田駅の発車を横位置で撮ってみました。気温が見る見る上昇
   朝は青空が広がっていたのですが、9時過ぎからうっすら曇が。
   大勢のマニアの前をドラフト音を響かせて通過して行きました。
   桜と蒸気、カッチョええの~。
SLもおか_c0240794_16521642.jpg


by c57c56 | 2017-04-17 06:00 | 蒸気機関車
<< SLもおか SLもおか >>