人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL大樹 試運転

6/16 撮影

   今回は北千住駅から新特急リバティで下今市駅まで
   向かうことにしました。

   6時40分過ぎに入線してきました。
SL大樹 試運転_c0240794_12551843.jpg
   向こうのJRのホームには毎朝この時間に乗っている
   常磐線の快速電車が止まっております。いつもはあ
   の車両からこちらのリバティを眺めてるのですが、
   今日は反対です。

   待っている間に電気機関車の単機回送が・・・。
SL大樹 試運転_c0240794_12553005.jpg
   北千住駅は変わった駅ですね。特急専用のホームが
   一般のホームの先端に用意されております。ここに
   入るには特急専用の改札がを通らなければなりません。
   そういえば上野駅の1階特急専用ホームも改札がある
   ので同じ感じですね。
SL大樹 試運転_c0240794_12561952.jpg
SL大樹 試運転_c0240794_12562403.jpg
SL大樹 試運転_c0240794_12563036.jpg
   車内はまだ新しいので綺麗ですね。
SL大樹 試運転_c0240794_12564141.jpg
   最初の撮影地で見たリバティ。カーブが多いので
   電車もかなりゆっくり走るようです。
SL大樹 試運転_c0240794_12555134.jpg

by c57c56 | 2017-06-21 06:00 | 蒸気機関車
<< SLもおか SL大樹 試運転 >>