人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLもおか

9/9 撮影
 
   ほうき草も色づいてきましたね。もう少しすると真っ赤になります。
   この手前にはナスが植えられており・・・そういえば野菜の呼び名
   って関東と関西って違うような、大阪に転勤している時のことをふ
   と思い出しました。
    ナス   →  なすび
    カブ   →  かぶら
    カボチャ →  なんきん

   国鉄蒸気が現役時代には、こういうタンク機関車は駅の構内の端に
   なにげなくたたずんでいることが多かったですね。
   今はSLは人気者なので、どの線区でも終着駅には人だかりができて
   いますが、ここ茂木はそんなことはないですね。のんびりと見ること
   ができます(夏の花火の時は例外かな)
SLもおか _c0240794_13593765.jpg
   ここから25/1000の勾配区間です。目一杯加減弁を開いて・・・。
SLもおか _c0240794_13553163.jpg

  

by c57c56 | 2017-09-16 06:00 | 蒸気機関車
<< SLもおか SLもおか >>