人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーカイブ SLやまぐち号

これも古い写真を節目写真館でデジタル化してもらった
ものです。カメラはAFの時代になりニコンF4だったかF5
だったか、これも記憶がないですね。
NHKの大河ドラマで山口のことをやっていた時代なので
C57のデフには三本の矢をあしらった真っ赤な装飾が付
いておりました。格好悪かったな~。
アーカイブ SLやまぐち号_c0240794_11593462.jpg
集煙装置がまだC57には付いてましたね。
アーカイブ SLやまぐち号_c0240794_11582265.jpg
返しはC56が先頭に立ってました。
これは津和野の先のお立ち台の踏み切りあたりでしょうか。
アーカイブ SLやまぐち号_c0240794_11580844.jpg
大型蒸気の重連は迫力がありましたね。
現在はC57が調子悪いようで山口線の勾配区間を登れなく
なっているようです。D51との重連、来年こそ見たいですね。
アーカイブ SLやまぐち号_c0240794_11574812.jpg

by c57c56 | 2018-11-11 06:00 | 蒸気機関車
<< D51 498 Revival... SLもおか >>