人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーカイブ SLパレオエクスプレス

SLパレオエクスプレス

  記録によるとこれも昭和63年10月とあります
  ここは黒谷(今は駅名が変わってるんでしたっけ)
  から秩父方向に歩いて2~3キロのところでしたかね
  直線区間が勾配になっているので駅から歩いて行った
  記憶があります。

  今は線路の両側は住宅と工場ができてこんな雰囲気で
  はなく、ここでは撮影なんかできなくなったかと思う
  のですが、当時は鬱蒼とした雑木林が線路の両脇に広
  がっており、その中をそれこそ蜘蛛の巣やアブ、蚊な
  どの虫を避けながら(虫は苦手なんだよな)必死で撮
  影していた記憶があります。
アーカイブ SLパレオエクスプレス_c0240794_13080786.jpg
  せっかくここまで来て撮影したんですが、カメラが
  二コンのF3、マニュアルなのでピントの合ったコマは
  これだけ。というお粗末さでした。
  勾配区間なんですが、もう今は両側が住宅地となって
  いる関係か煙はあんまり出なくなってしまいました。

by c57c56 | 2019-02-06 06:00 | 蒸気機関車
<< アーカイブ SLパレオエクスプレス アーカイブ SLパレオエクスプレス >>