人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLもおか

5/11撮影

  今回の撮影では、nikonは普通のデジ一眼レフと
  ミラーレス一眼を併用してみました。
  ミラーレスをしばらく使ってたので
  Dシリーズを使うと調子が狂いますな。
  ファインダーを覗かないで液晶画面を
  ずっと眺めしまって・・・。

  Z7は動き物にピントが合う確率はかなり
  低いので鉄道写真にはZ6の方がいいですね。
  そのZ6もシャッターボタンを小まめに押して
  AFを起動させておかないといざ列車が来たときに
  ピントがすっぽ抜ける時があります。

  まだまだDシリーズにはかなわないですね。
  今度のフォームアップで改善されるのだろうか?

  西田井駅へ侵入する列車をパチリ。
  なぜかポピーが咲いてましたので・・・
SLもおか_c0240794_12515006.jpg
  上りもこの駅で狙うことにしました。
  誰もおらず一人で列車を待つのっていいもんですね。
  
SLもおか_c0240794_12595052.jpg
SLもおか_c0240794_12580658.jpg
  市塙駅の先には野草?が満開でした。この気温ですから
  駅発車でも煙は期待できないので、ローアングルで。
SLもおか_c0240794_12540575.jpg

by c57c56 | 2019-05-17 06:00 | 蒸気機関車
<< 平成から令和へ  その9 平成から令和へ  その8 >>